まだ一年生なのに・・・

2010年09月17日

ほぼ、毎週小学校の読み聞かせに行っています。


ローテーションの関係で、一学期中に一回ほどしかひと学年に行けません。



久しぶりの一年生、以前言った時は入学したてで


かわいかった音符



今回はたからのちずみつけたという本


たからものについてこどもたちに聞くと


一人の子だけど


そんなのないし・・・


たからなんてどこにもないし・・・・



という言葉



もちろん言葉だけで、ほんとの気持ちは違うと思う


けど、まだまだこどもの反応をしてもいい年



まだ、ファンタジーの世界にどっぷりとつかっていていい頃なのにくすん




少し悲しくなったけど、私が出来ることはそれでも本を通して



こどもとつながりを持つこと


そこからいつかその子のハートに何か響く日が


くるのを楽しみに待つこと・・・・


その子の成長を見守りたいと思いました。










同じカテゴリー(子育て)の記事
 人を祝福する力 (2012-07-22 21:32)
 気持ちを伝える (2012-03-15 13:17)
 こどもの気持ち (2011-11-08 08:57)
 押し入れの中 (2011-09-21 09:03)
 モールでティアラ (2011-05-17 08:03)
 こどものお片づけ (2011-01-21 08:10)

Posted by takako at 08:22│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。