ババジ~火の儀式 2

2011年10月29日

朝5時、西原の風流を出て家へもどりました。


何事もなかったように、朝食とお弁当を作って

子どもたちを学校・幼稚園に送り

またまた風流へ


もうすでにみんなおでこがオレンジ色

エネルギーを入れてもらい、お庭のお花を摘んでました


男性は、庭に炉をつくり、女性はミルク粥・お花のレイを

つくります


みんなで自分の出来る仕事を分担して

エネルギーを一つにしていくみたい



カルクさんの早口のマントラに合わせて

自分の手元にあるお米を掛け声と共に

炉に入れていきます。


その時、お願い事をた~くさんしていいんです



自分のお願い事・・・

と思うと案外ないんですよね



気づくとおんなじことを何回も言ってましたあせあせ



1時間半余り儀式のあとはみんなで歌を歌います



このころになるとみんな家族っていう感じで

心地いい



お昼は、風流のご主人の手打ちそばに

ブュッフェ。。

朝食ぬきだったのでとっても美味しかった


昼からはカルクさんの講話

というか雑談

カルクさんの奥さんは、21歳でババジのもとに

行きました。

朝4時から夜11時まで働いてとてもきつかったけど

まじめに瞑想をしていました。


そうしたら頭上から光が下りてきて

「これは何」っと思って目をあけると

ババジが懐中電灯で照らしていたそうです


ババジはユーモアがあり、一生懸命頑張って

固かった彼女の心を笑いで溶かしていった


とても印象深い話で、お二人がゆるゆるに

穏やかな理由がわかった気がしました。


人間であること


それがババジの教えのペースです


2日間で、心が少しゆるくなった気がします



楽しい時間でした
ババジ~火の儀式 2

ババジ~火の儀式 2

ババジ~火の儀式 2




同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事画像
ババジ~火の儀式
エナジェティック・ムーブメント
はぴすま終了
同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
 声が出ない (2012-05-31 17:43)
 アルボムッレ・スマナサーラ長老講演会 (2011-10-31 17:43)
 アルボムッレ・スマナサーラ長老 (2011-10-30 06:58)
 ババジ~火の儀式 (2011-10-29 20:30)
 宝の地図 (2011-10-04 07:45)
 明日から大分 (2011-09-30 23:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。