国東トレーニング2

2011年11月08日

国東までの道中は、長いようで短く3時間ほどで着きました。

ホテルは、砂浜の側でワークルームからは海が一望です。

集まった仲間は、初対面の人もいるけれど全然そんな感じもないです。

ホントに家族のようにすっと入ってきます。

勉強自体は結構ハードですが、深層心理、潜在意識の話は面白くてたまりません。

パートナーとうまくいくには・・・・夫の感じる「愛される」潜在意識を読み

妻である自分やり方と融合し、二人の新しい合いの形をつくる!!

とかその他いろいろやりました。


合宿の良いところは、寝食を共にするから1日中ワークしている

状態と言うこと。


初日は、一緒のお部屋のMちゃんがアレルギーで1晩苦しんでました。

何かしてあげたいけど、わたしたちに気を使うMちゃんを強引に

病院に連れても行けず、でも気になって何もできない自分や

声をかけられない自分に罪悪感


自分は何で相手の様子をうかがいながら、言いたいことを言えないんだろう


私が今回手放すのはこのパターンなんだーピッピ


逃げずに、嫌われることを恐れず、相手に近づく


私にとって未知の分野

先生にも、逃げるなと言われ初めて私は逃げているんだと

実感しました。


愛の土足でいくんだよ


愛があれば、その時は相手も抵抗するかもしれないけど

きっと後からわかってくれる日が来る

だから恐れず近づくんだよ


おっしゃる通りピカッ



今度機会があったらチャレンジです
















タグ :心理学

同じカテゴリー(心理学)の記事画像
心理ナビカードとは
同じカテゴリー(心理学)の記事
 幸せスイッチセミナー~終了 (2012-12-17 16:36)
 幸せスイッチを見つける (2012-09-15 07:22)
 宿泊トレーニング開始 (2012-03-18 06:39)
 結局、人なのね (2011-12-15 22:02)
 曼荼羅ゲーム (2011-12-15 21:44)
 大ゲンカ (2011-11-26 20:10)

Posted by takako at 07:00│Comments(0)心理学
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。